親父目線の観戦日誌 

長男の練習や、試合結果について親父目線で記録していきたいと思います。

9/16 川越会長杯 二回戦 vsワールド ジュニアーズ

川越会長杯の二回戦です。

相手は川越ユニオンズを破ってきたワールドジュニアーズさん。


先発

かいり-りゅうすけ

サードから

こうへい だいや ゆう よっち

レフトから

しょうた はると りゅうき


後攻の沼影。先発のかいりが先週に続き先頭に四球を出す。ストライクを投げようとしてるけど入らない、言ってすぐ良くなるものではないので鼓舞しながら応援。

要所では三振をとって0点に押さえる。

裏の攻撃。軟投タイプのピッチャーで、どれだけ呼び込んで打てるかが勝つための作戦かな。

はるとセンターフライで打てそうな感じ。

続く2番だいやがツーベース!ナイスバッティングじゃ!よっちはレフトフライに倒れるも盗塁とワイルドピッチでだいやが生還。一点先制。(四番のかいりは山なりボールを避けきれずデッドボール)

一回終了 ワ0-1沼


二回 相変わらず四球でピンチを作るも固い守りと三振を取って0点におさえる。

裏の攻撃はビッグイニングになりました。

先頭のりゅうすけはセンターいい当たりをするも好捕されたワンアウト。そこから三者連続の四球で満塁となり、相手のエラー よっちのツーベース、りゅうきのヒットとつながり一挙9点。

二回終了 ワ0-9沼


3回から投手を変えてりゅうすけにスイッチ。

これがまたダメダメで打者3人に四球、あぼーん

その後、ゆなとよっちが投げて3-11で勝利。


来週月曜日に準々決勝、名細少年野球クラブと初雁球場で戦います。勝てば月末にダブルヘッダーで準決勝、決勝と進むことができる大事な一戦。


家での自主練をしっかりやってほしい。

素振り毎日300回だ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。