親父目線の観戦日誌 

長男の練習や、試合結果について親父目線で記録していきたいと思います。

新チームスタート

ご無沙汰の投稿になります。


昨年より9月からサボっておりましたが、また投稿していこうと思っています。


昨年の後期ジュニア戦は残念ながら三室ホークスに負けてしましまさかの(予期はしていましたが)1回戦負けを喫してしまいました。
打倒沼影できていた三室さんに対して、油断はあったとは思いますが、成長度合いが相手の方があったのではと感じました。
そのまま三室さんが優勝を飾りましたので、実質準優勝!とは言うだけ言える状況に笑


長男は夏に肘を痛めてからかなり遅れた感があり、親の目でみると全てのプレイが8割くらいに見えてしまう。本人は全力だという。このギャップを埋めないと双方悩んでしまうな~と思います。


年が明けて、いろいろありましてコーチとしてチームに携わることになりました。グランドではコーチ、家に帰ればお父さん、使い分けて子供たちを導いていければと思います。


さて、3月に入れば6年は学童が始まり、5年は新人戦から日ハム杯を目指すことになります。気合を入れていこう!

×

非ログインユーザーとして返信する