素人親父の観戦記(沼影少年野球クラブ)

長男の練習や、試合結果について記録していきたいと思います。

浦和カップ 二回戦 vs大宮ファミリーズ

5日の一回戦の勝利を受けて、6日は二回戦の大宮ファミリーズさんと試合です。


不安定だったかいりのピッチングが戻ってくるのか。

ゆうは復活できるのか。暑い中での試合で両チーム、いい試合をして欲しいです。


初回、良いとは言えないがかいりは1失点。まだ夏負けしてる感もあるけど沼影は守るより打つチーム。

裏の攻撃で大量点を目論んだのですが、2点取って逆転したものの、不安な一回の攻防でした。

4番のゆう、ついに打てました!見逃しの三振が続いていたなか、センター前に強烈な打球を見せてくれて一塁でガッツポーズ!これには観戦していたゆうのお父さんもホッと一息。


3回、かいりがやっぱり不安定。なんかフラフラしてきた所で琉介にスイッチ。公式戦初登板は逆転されて、さらに1死1,3塁のピンチで。

1点はしょうがない場面、初球2盗され2,3塁。

ピンチが広がるも最初の打者を三振にしとめ2死。

ピンチが続くもまたまた三振でチェンジ!

1点差で3回の裏の攻撃に流れを引き寄せて入ることができた。


前を向いた子達、3回の裏に打線が繋がり6得点で10-3。4回表の守りではミスがでて3点取られるも見事二回戦突破。


来週は、戸塚イーグルスさんとの準々決勝に挑みます。

かいりの復活とどれだけミスを減らせるのか。

4年になってから公式戦は負けなし、勢いが途切れないよう頑張っていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。