素人親父の観戦記(沼影少年野球クラブ)

長男の練習や、試合結果について記録していきたいと思います。

浦和カップ 初戦 vs和光四小ベアーズ

7月下旬の群馬合宿を経て、準公式大会の浦和カップが始まりした。

さいたま市の各支部、川越、和光、川口の上位32

チームが集まる大会で、うちのチームは浦和前期トーナメントのチャンピオンチームとして参加です。


5日、一回戦は和光市にある和光四小ベアーズさん。

トーナメントの時とは少しポジションを替えて挑む今大会。夏休みに引っ越してしまう しおんをレフトで先発。勝ち上がるとダブルヘッダーがあるので控えピッチャーの琉介はファースト。

暑いのでキャッチャー→ピッチャーは厳しいと思います。


先発のかいり、集中力散漫かつ疲れている感じ??

ストライクが入らない投球。

聞いてみると、家族旅行(二日間)→練習→試合てな感じでお疲れの様で。そんな時は守って打ってみんなでカバー。相手の待ち玉作戦にも負けず何とか守って9-4ででの勝利。

息子琉介は2安打でそつなく守備もこなしていた。


4番のゆうは、前の大会から続くスランプからまだ脱出しておらず3三振。でも、翌日6日の試合で自ら脱出してくれます!


終了後は、試合グランドを使わせてもらい軽くバッティング練習をしました。帰り支度をしていた相手チームの子がやりたそうにしてたので、何人かフリーで打たせてあげました。戦っていた相手と一緒にする練習って楽しいですね。


次の日の二回戦、vs大宮ファミリーズへと続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。