親父目線の観戦日誌 

長男の練習や、試合結果について親父目線で記録していきたいと思います。

7/21~23 夏合宿慣行 群馬県の甘楽

夏休みに入ってすぐの土曜日から恒例の夏合宿です。


コーチになって最初の合宿ですが、去年も一昨年もお手伝いとして日中は参加していました。


ここでは技術的な所、戦術的な所を鍛えたいですが、

チームメイトとの一体感、メンタル的な所を成長させていく場だと思います。


熱中症が騒がれていた天候の中、途中暑さにやられてリタイアした子もいたけど休んで復活、最終日までがんばってくれました。


5年生は前期トーナメントで二位になり、日ハム杯への出場権は取れませんでしたが、川越市近辺の強豪が集う川越会長杯への出場権は得られました。


目前に目標が有るのと無いのでは全くモチベーションに差が出ます。

選手もコーチも6年に成ったときに勝てるチームを目指し、目の前の目標を一つずつ達成していこう。

×

非ログインユーザーとして返信する