親父目線の観戦日誌 

長男の練習や、試合結果について親父目線で記録していきたいと思います。

6/2 高円宮 学童大会2回戦 vs藤沢スターボーイズ

学童大会2回戦です。
この日は小学校の運動会でした。毎年10月開催なのですが、今年はグランドの改修工事があるため6月開催となってしまったのです。


基本的には運動会優先ではありますが、子供たちにどっちに出たいかを聞いて、試合に行きたいと言った子が10人以上いたので参加を決めました。6年2人 5年7人 4年2人(6年と4年の4人は運動会ではない学校に通っている子)の少数精鋭で、1回戦をコールドで勝ち上がってきた全員6年の藤沢スターボーイズさんと戦うことになりました。


厳しい戦いになることは分かっていたのですが、かなりの差があったな~と感じました。ビヨンドを使ったミートバッティングを徹底し、追い込まれてもしっかり振り切る力。エラーのない守備陣にファインプレーでチームを盛り上げていく。


運動会を欠席し、5年主体でも勝ちに行ったつもりでしたが、完膚なき敗戦でした。それでも流した悔し涙は無駄にはならないし、コーチたちの県大会に出たい、出させてあげたい、というエゴも全部背負ってプレイしてくれたみんなに感謝します。


沼影(浦和)1-15藤沢(深谷)


さて、6月後半には5年生の公式戦が始まります。6年の試合で培ってきた
経験を生かし、浦和で優勝して日ハム杯目指してガンバろう。

×

非ログインユーザーとして返信する