親父目線の観戦日誌 

長男の練習や、試合結果について親父目線で記録していきたいと思います。

雨天の練習

雨が降った時の休日の過ごし方で困ることがある。


元々野球の練習なので、雨天で中止になると予定がなくなるのです。


昨日に置いては、妻と娘がインフルエンザに罹患しているので、晴れていてもチーム練習には私も息子も参加しない事にはなっていましたが。


さて、雨の時はどこで体を動かすのか。

1 バッティングセンター

2 ラウンドワン スポッチャ

3 埼京線高架下

4 板橋 高速道路下

5 自宅マンションのPスペース(屋根つき)


1,2共にお金がかかり、一度いけば千円以上はかかってしまう。2はスポーツもできるけどゲームも出来てしまうので結局遊びに行くのと同じ。


3は近くていいのだけど昨日のような雨雪風が強いと広範囲が水溜まりになってしまい使えなかった。


4は首都高の下の運動スペースで金網とネットで囲まれている。少し車を走らせる必要がある場所だが地面もグランドと同じ感覚で、守備練、ピッチング、羽打ちはしっかりできる。


5の自宅でやっていると苦情がくることがある。近所に公園もあるがボール禁止など、野球ができる場所がへってしまっていることが悲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する