親父目線の観戦日誌 

長男の練習や、試合結果について親父目線で記録していきたいと思います。

練習試合 vs三室ホークス

3/4 大谷口公園にて三室ホークスさんと練習試合でした。


昨年の後期ジュニア戦一回戦で負けて以来の雪辱戦となりました。


1-7はると 2-6だいや 3-5ゆう 4-9よっち 5-2かいり 6-3りゅうき 7-8しょうた 8-1りゅうすけ 9-4こうへい
今までと少し違うオーダーで組んでみました。


りゅうすけ、3日に続いての先発 相手には6年生も混ざっていて侮れない打線に見えました。私としては、りゅうすけのピッチングが心配で、ストライクが入るのか?という低レベルの悩み。それ次第で試合にならない可能性もあるので心配にはなります。
それでもストライクの入れ方が分かってきたとか言うようになってきて(試合後に聞いてみました)頼もしい反面、調子にのるなと言ってやりたくなりますね。


昨年打てなかったピッチャーから何点取れるかという所がテーマでしたが、
結果としては6対7で惜敗。相手に6年生がいたからとかは言い訳で、6年生にも勝てるチームにしているつもり。出なければ全国には行けない!
この試合は第2試合で第1試合では6年が三室さんと対戦、昨年の新人戦で勝っていましたが1-9で敗戦。さらに午後、荒総グランドにて高砂マリーンズさんと教育リーク(6年のみ)を行い、これまら6-9で敗戦。となりの面で4年生も教育リーグで15-17で敗戦。


本日の沼影少年野球クラブは4試合 全敗・・・ 公式戦前でよかったといえるように頑張る。

×

非ログインユーザーとして返信する