親父目線の観戦日誌 

長男の練習や、試合結果について親父目線で記録していきたいと思います。

練習試合 浦和エンゼルス

浦和部会 教育リーグ(練習試合)で浦和エンゼルスさんと対戦しました。


今日は愚息の琉介が先発。しばらくピッチャー練習なんてしてなかったので、ややぶっつけ本番的な感じですが、昨年オフに入ってから、私との練習のなかでピッチング練習をしたり、毎日シャドービッチングはやってるらしいので、なんとかなるかな?とは思いつつ、昨年11月くらいの練習試合で一回持たずにノックアウトされた記憶がよぎる今日の試合でした。


初回、ヒットと四球を出したけど要所を三振で締めて零点。裏の攻撃、四球とエラーがからみ、ヒットで走者を帰す展開で11点を先制。


いままでの課題は、初回に点は取るけど追加点が取れず、追いつかれて負けるという負けパターン。


そうならないため集中して追加点を狙いにいき、トータル19点をとって快勝しました。


三回は、初登板の翔太が落ち着いたマウンド裁きで打者を打ち取り、今後の楽しみの一つになりました。


明日は三室ホークスさんとの練習試合。

60点の試合でも勝てるようにしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する