親父目線の観戦日誌 

長男の練習や、試合結果について親父目線で記録していきたいと思います。

審判のお勉強

昨日今日と風も強く、とても寒い週末でした。


そんな中、今日は浦和部会主催の審判講習会にいってきました。昨日は鬼のように寒かったので今日はしっかり寒さ対策をして望んできました。


アウトセーフのコール、外野飛球時のフォーメーションなどの確認を学んできました。

打者が打った瞬間に審判は動かなければならず、ランナーの有無と打球の方向などによって変わってくるので大変だな~と。これからはあんまり審判に文句は言わないようにしようと思いました笑


学童大会の組み合わせが決まり、3月11日に初戦を迎えます。私は新5年担当且つ新米コーチで補助的な立場ではありますが、初戦までの1ヶ月弱はしっかり鍛えていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する